袋田・大子2005/10/10 18:00

今日は、例の愉快な仲間たちと、大子おやき学校というところに
いきました。
そう、お察しの通り1泊です。
宿は袋田温泉の「思い出浪漫館」というところ。
パックだったけど、リバーサイドのお部屋で、食事もなかなか
よくて、かなり満足。
帰りには仲居さんたちが並んであいさついただくほどで・・・

ここ、袋田の滝(冬は全面凍結するので有名らしい)に近かった
んですが、他の予定のため、行きませんでした。

で、大子おやき学校ですが、おやき製作体験ができます。
あらかじめ用意された餡と皮で作るんですが、やってみると
なかなか面白い。
絵付けもあるけど、絵心がないのでちょいと辛い...(^-^;

そして、こう言っては失礼だけど、交通の便がものすごく良くない
割には、後から後からそのおやき体験者が続くのです。

何だかんだと楽しめました。